masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

限界かな

2011年10月04日 | 日記



勝手に涙がこぼれてくる。

ちょっとしたことも堪えられない。


この店に足枷で繋がれているみたいな生活が嫌で

ブログとか好きなコトしてるじゃないか
そう言うけど
表(来客)を気にせずに
何かに没頭する時間が必要だと思うんだ


前にも言ったのに、忘れるのかな

それでは俺には分からないって言うんだ

そして
お前の思い通りにならないことが嫌なのかと訊くんだ
働きたくないんだなと言うんだ

前にも言い合いしたのに

言ったけど、
仕方がないじゃないかとその時返されたんじゃないか

だから我慢していたんだ

だけど身体に出た

歯痛というカタチで

それはとりあえずおさまって

あとからそれはそういうコトだったのかと気が付いて

だけど絶対に精神的なものだとは認めないんだ


家を建てて一緒に住めば頑張れるんじゃないのか
そう思って頼んだら動き始めてくれたから少し元気になったけど

それも又暗礁に乗り上げて

一旦手放すことにしたよ


そのあとで

そのあとの考えは聞いたけど



何でだろう

何もしてないし、何も考えてないのに

ひとりでに涙が出てきてしかたない


この店に足枷で繋がれたような人生
このまま
いつまで

気付くと涙が流れてる




それでは俺にはわからない
ハッキリ言えと

だから
働きたくないんじゃない
自分の自由な時間がないのが嫌なのだ
だからせめて9時5時

そこまで言ったら

じゃあそうしろ

そこで終わった
その場を去っていった



そうか
そうなのか

だけど
午後5時に上がらせてもらっても、何をしたら良いのかな
この8年の間に
何がしたかったのかも忘れてしまった



そうだ
ずっと以前に木彫を習いたいと思っていたんだ
だけど、その教室は他市まで行かないとない
それも平日の昼間だ
じゃあダメだ


うーん
そうだなあ
とりあえずスポーツジムにでも通おうか

だけど
夜には又、マックの排泄のために店に戻らなくちゃいけない。

それからふたりの晩御飯も


困ったな
どうするべかな



我慢していてもしんどいけど
口にしたらしたで
ふたりの間の空気が
これまたしんどいな

あーなんだかめんどうだな



いっそのこと働くのが嫌だと言ってみようか

客商売に向いていない性格は確かなコトではあるのだし






それとも

一晩寝たらまたもう少し頑張れるのかな




明日元気になってるといいな





※この件についてはノーコメントでお願いします。
その後の報告は又します。

ちょっと吐き出したかったのです。