masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

2012年05月01日 | ニュースから一言二言

消費増税、党員なら従って…首相が小沢氏けん制(読売新聞) - goo ニュース

***

先日のコメントのお返事に「小沢さんには新党を立ち上げてほしいですね」って書いたけど訂正。

以前から“党”っていうものに疑問を感じていたからね

こんな風に「党員なら、」みたいなことになるから嫌なんだ。


「党なんて無くせばイイんだ」って思うけど、そーいうわけにはイカナイの???

じゃあ・・・
党を超えて、個人同士が団結して活動できるような仕組みはできないのかなぁ・・・






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「党」はいらん (高良)
2012-05-02 20:49:41
私も「党いらん派」です。あんなもん今時ナンセンスだからいっそ全部なくしてしまって議員一人一人がどの法案に賛成したとか反対したとか、その理由とかをぜーんぶ毎回新聞か何かに公表して、立法を丸裸にすればいいと思っています。


議会の出口に陣取って、議員全員からキッチリ事実を聞き出し、ありのままを報道する。

それこそマスコミの仕事じゃないかと…(^^;)


あ、党の話が変な方向に。

返信する
高良さんへ (masumi)
2012-05-03 00:24:38
そうですよね!同感です。

党があるばっかりに民意が通らないような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。