Luntaの小さい旅、大きい旅

ちょっとそこからヒマラヤの奥地まで

夏野菜詰合せ(おまかせセット)+ さつま芋甘酒1本【送料込】

2022-08-22 16:18:38 | 雑談

JAから始まった野菜のお取り寄せ、最近は産直アウルや食べチョクにも手を出している。
そんなところへ最近マルシェルというマーケットプレイスを運営中のgoo blogからモニター募集のお知らせがあり、本来なら4500円のセットが500円で買えるとのことなので応募してみた所、ありがたいことに当選

ということで福島県の松や農園さんから実際にクール便で送られてきた箱がこちら。
 
二段に詰め込まれた野菜を出してみると全部で10種類、どれも見るからに鮮度がよくて美しい。

中にとうもろこしがあったのですぐに茹でようと皮をむくと中の粒は真っ白。これが茹でるとほんのり黄色くなるのだが、食べると甘くておいし~。
一緒に食べた弟いわく、知り合いからやはりとうもろこしが送られてきたけれどこんなに甘くなかったとのこと。

もう一つ感動的だったのはフルティカという小型のトマト。しっかりと皮が硬いがこの甘さはまさにフルーツ。
中国ではプチトマトが料理の後のデザートに出されたりするけれど、これならデザートでもまったくおかしくない。

他の野菜も現在順調に消化中、かぼちゃはジャムにしようかな。

野菜に交じってガラス瓶が一つ入っていたのは珍しいサツマイモ甘酒。
 干し芋と米麹だけで作られているそうだが飲んでみるとすごく甘くて濃厚。
いかにも体に良さそうだけれど、これは4本で1500円の高級品、ご贈答用だろう。

これだけのものを500円でいただけたとは、ブログも長くやっていればいいこともあるものだ。
とてもいいセットだったけれど、正直に言えばおなじみの野菜ばかりで4500円は実際に購入となるとちょっとお高いかも。
松や農園さんの一層のがんばりに期待する。

夏野菜詰合せ(おまかせセット)+ さつま芋甘酒1本【送料込】

 ←人気ブログランキングへ一票、お願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ旅行の戦利品 | トップ | 上野で絵巻物を堪能する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松や農園)
2022-09-06 20:21:03
この度は松や農園の野菜セットをお試しいただきありがとうございました(^^)
🌽🍅(中玉トマト.フルティカ)はイチオシの野菜だったので
気に入っていただけて嬉しいです‼︎

冬には干し芋を販売予定ですので
ぜひブログもチェックしてくださいね😊
https://blog.goo.ne.jp/matsuya01
これからも松や農園をどうぞよろしくお願いします‼︎
返信する
松や農園様、 (Lunta)
2022-09-07 10:21:42
とても新鮮な状態で届いたたくさんのお野菜、どれもおいしくいただきました。
産地から直接いただけるのはいいですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事