報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“Gynoid Multitype Cindy” 「本州上陸」

2017-03-13 20:59:16 | アンドロイドマスターシリーズ
[2月7日12:00.天候:晴 商船三井フェリー“さんふらわあ さっぽろ”Aデッキ・レストラン]

 敷島:「船旅最後の飯だ。ゆっくり味わって……って、聞いちゃいねぇ……」
 アリス:(´~`)モグモグ

 敷島はビーフカレーを食べ、アリスはそれにプラスしてハヤシライスも食べていた。

 敷島:「明日から忙しくなるから、エミリー、頼むな?」
 エミリー:「はい、お任せください」
 アリス:「じゃあ、シンディが先に検査した方がいいね」
 敷島:「ん?」
 アリス:「北海道じゃ、簡易的な点検しかできなかったんだから」
 敷島:「それもそうか。エミリーも受けた方がいいな。シンディの後で」
 エミリー:「かしこまりました。最高顧問へのご挨拶は……私よりシンディが行った方がいいでしょう」
 シンディ:「私が?」
 エミリー:「最高顧問は、シンディがお気に入りだと聞きます」
 敷島:「いや、シンディだけじゃないだろ。マルチタイプそのものが気に入ったんだよ。その時、たまたまシンディがいただけだ。少しの間だけならレンタルしてもいいって言ってんのに、新品じゃなきゃ嫌だってさ」
 アリス:「映画のブルーレイもレンタルじゃなくて、新品で購入するタイプか……」
 敷島:「まあ、そういうことだから。今月中に9号機を完成させれば、最高顧問の爺さんも何も言わないだろう」

 因みに容貌はシンディのような感じを希望していたから、やはり見た目で選んだのではないかと思われる。
 エミリーもそれを知っていて、「最高顧問はシンディがお気に入り」だと言ったのだ。
 しかし、性能はだいぶメイドロイドに近いものになるから、素直にナンバリングにしていいのか迷うところ。

 アリス:「製作費は25億円だって」
 敷島:「エミリー達の半額か。それなら、性能も簡素化されて当然だな」

 敷島はコンソメスープを啜りながら言った。

[同日14:15.天候:晴 大洗港フェリーターミナル]

 フェリーは途中、大きな事件に巻き込まれることもなく、無事に茨城県の大洗港に接岸した。
 そこからぞろぞろと下船する乗客達。

 敷島:「久しぶりに本州の地を踏んだって感じだなぁ……」
 アリス:「そうだね」
 敷島:「ここからの交通手段は?」
 エミリー:「水戸駅までバスがありますが、バスは14時57分発です」
 敷島:「なに?随分、待ち時間があるな」
 シンディ:「恐らく、遅着した場合も考慮しているのでしょう。今日はオンタイムでしたが」
 敷島:「しょうがない。タクシーで向かうか。荷物も多いしな。そこから電車で帰ればいいだろう」
 アリス:「そこは任せるよ」

 フェリーターミナルの外に出て、客待ちしていたタクシーに乗り換える。
 大きな荷物はトランクに乗せた。

 萌:「ボクもトランクですか?」
 シンディ:「遠慮しないで、一緒に乗りな」
 エミリー:「水戸駅までお願いします」
 運転手:「南口でいいですか?」
 エミリー:「はい」

 エミリーが助手席に座ってシートベルトを締めながら運転手に行き先を告げた。
 助手席の後ろに座っている敷島がスマホを手にしている。

 敷島:「ああ、井辺君、俺だ。今さっき、フェリーを降りたところだ。今、タクシーで水戸駅に向かってる。そこから常磐線の特急にでも乗れば、夕方には着けるだろう。ミクにも礼を言っておかないといけないしな。あと、矢沢専務に挨拶しておかないと……」
 井辺:「明日でも大丈夫ですよ、社長?皆さん、そのつもりでいますから」
 敷島:「でもなぁ、早く皆に顔を見せたいし……」
 井辺:「社長は御子息と再会してくださいと、最高顧問が仰ってましたよ」
 敷島:「えっ、あの爺さんが来てたの?」
 井辺:「専務と打ち合わせをされていましたが……」
 敷島:「そうか。じゃあ、申し訳無い。明日、早めに出勤するから」
 井辺:「ボーカロイドの皆にも伝えておきます」

[同日同時刻 天候:曇 東京都江東区豊洲 敷島エージェンシー]

 井辺:「……ですので、社長は今日までごゆっくりお休みください。皆さんと専務には、私から伝えておきますので。……はい、失礼します」

 井辺は電話を切った。

 井辺:「ふう……」

 そして事務室内の自分の席を立って、ボーロカイドが控えている部屋に向かった。

 井辺:「失礼します」
 鏡音レン:「どうしました、プロデューサー?」
 KAITO:「急な仕事の依頼ですか?」
 井辺:「この時間帯、待機中なのはレン君とKAITOさんだけですか」
 KAITO:「ええ、そうですが、何かありましたか?」
 井辺:「先ほど社長から連絡がありました。先ほど下船されたそうです」
 レン:「社長がですか!?」
 KAITO:「どうやら無事だったようですね。何よりです」
 レン:「社長のことだから、フェリーの中でも何か戦いでもするのかと思った」
 KAITO:「さもありなんだね」
 井辺:「えー……ま、お二方は私よりも社長とのお付き合いが長いわけですが……取りあえず、期待外れのようです。明日にはこちらに顔を出されるとのことです」
 レン:「ミクやリンが喜びますよ」
 KAITO:「何だかんだ言って、あの2人も寂しがり屋だもんね」
 井辺:「そういうことですので、他のボーカロイドにも伝えておいてください」
 レン:「分かりました。……あの、プロデューサー」
 井辺:「何でしょう?」
 レン:「ボク、リンとは次、いつ一緒に仕事できますか?」
 井辺:「少々お待ちください」
 KAITO:「2人とも売れてから、ソロでの仕事が増えてきたよね」
 レン:「まあね。でもやっぱりボク、リンと一緒に仕事がしたい」
 KAITO:「ボクも昔はよくMEIKOと組んでたなぁ……」

 リンとレンは双子機であるが、KAITOとMEIKOはボーカロイド男性型の試作機、女性型の試作機という位置付けである為、姉弟とか兄妹という設定は無い。
 試作機である為、ナンバリングは元々無かったが、便宜上、MEIKOが0号機、KAITOが00号機ということになっている。
 試作機であっても、量産型(を意識した先行機)の初音ミク達とは何ら遜色の無い活躍をしている。

 井辺:「来週の日曜、旅番組のゲストとして出演する際と、グラビア撮影の際に一緒ということになってますね」
 レン:「ありがとうございます」
 井辺:「明日を楽しみに待ちましょう。社長も早くあなた達の顔を見たいそうです」
 KAITO:「実に光栄ですね」

 と、そこへKAITOの専属マネージャーがやってくる。

 マネージャー:「KAITO、そろそろラジオの収録に行くぞ」
 KAITO:「おっ、了解です。それじゃ、ボクはこれで」
 井辺:「よろしくお願いします」
 レン:「頑張ってー!」

 敷島がいなくても、取りあえず会社は上手く回っているようだ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “Gynoid Multit... | トップ | “Gynoid Multit... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (雲羽百三)
2017-03-14 18:42:17
実は敷島には嫁候補がアリスを含めて3人いたのだが、今から思えばドラゴンクエストⅤみたいに選んでもらうというストーリーでも良かったなと思う今日この頃。
件のゲームのリメイクの更に移植版では嫁候補が3人になっている。
もし私がそれをプレイしていたなら、そういうアイディアに気づいたかもしれない。

以上、嫁候補が1人もいない元信徒の独り言でした。
返信する
お早うございます! (んっ?)
2017-03-15 10:03:02
代々浄土真宗の父と代々真言宗の母。

その間に生まれた私は、
両親の悪い部分ばかり受け継いでます。

子を設けて、同じ思いをさせたくありません。
ですから、私は遺伝子を私の代で絶やすつもりです。
返信する
んっ?さんへ (雲羽百三)
2017-03-15 10:31:30
 おはようございます。

 今日は公休で、ちょうどネット内を歩いていたところです。
 んっ?さんの仰る通りで、実は法統相続などせずとも、自分の代で終わらせればそこで宿業の系譜は強制終了させることができるというわけですね。
 本当に薄っぺらいものですよ。
 自分は「正しい信仰」をしているわけだから、他人に追善供養されずとも、成仏はできることになっているんでしょう?
 自分は成仏できるんだから、何も過去世からの宿業に苦しむ人をあえて生み出す必要は無いわけですね。
 いや、ほんと実に薄っぺらい教えです。
返信する
う〜ん (んっ?)
2017-03-15 11:07:17
少し、ニュアンスが違います。

正直、私のは逃げなんですよ。

私の子孫として誕生しなくても
同じ宿業を持った人は別の似た環境に
生まれるだけですから。
返信する
んっ?さんへ (雲羽百三)
2017-03-15 11:58:06
 あらまっ!
 霊界の掟の方が一枚……どころか、百枚も上手でしたかw
 でもねぇ、少子化が進んでいるということは、それだけ宿業を持った人が減りつつあるということでもあると思うのですよ。
 あえて今生に転生して罪障消滅をする必要が無いということですからね。
返信する

コメントを投稿

アンドロイドマスターシリーズ」カテゴリの最新記事