日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

セパ交流戦

2012年05月24日 | お出かけ

昨夜、ヤフードームでのプロ野球セパ交流戦第2戦、ソフトバンクホークス vs 広島カープ戦を観戦しました。

前日、フォークスの小久保選手が1999本目のヒットを打ったので、この日は2000本安打を期待して混雑するのではと思い、少し早目の4時半過ぎ頃ヤフードームに行ってみると、前の広場は下の写真の様に予想以上の人出で驚きました。ドーム内も7時ごろには満員になり、熱戦が繰り広げられました。

Photo <ヤフードーム前(16:30過ぎ)>

フォークスの先発新垣投手は、5回まで完璧なピッチングでカープに点を与えず、攻撃では本多選手のタイムリー等で、カープの斉藤投手を打ち込み5回までに6点を奪取。6回にカープにホームランが飛び出し、6:1に。さらに7回にカープは2点を加点、6:3に。結局このままの点差でゲームセット。

Photo_2 <ヒーローインタービュー>

この日の小久保選手の成績は、ファーボールが1つと3つの空振り三振で、結局2000本安打は出ず、球場全体がため息に包まれました。彼が打席に入る度にドームに「コクボ、コクボ」の大きな応援コールが響き、それがプレッシャーになったのかもしれません。少し気の毒な気がしますけどね~。

又、この日は試合開始前からドームの屋根が180度近く開けてあり、心地よい春風を頬に感じながらの観戦でした。試合開始前からのルーフオープンを、私は初めて見ましたが、年に何回かあるそうですね。ドームの向こうの建物はヒルトンホテルです。

Photo_3 <ルーフオープン>

広島カープファンも大勢来られて、外野の応援席はホークスの黄とカープの赤でほぼ2分されていました。

Photo_4 <カープファン>

小久保選手の2000本安打は出なかったけど、ホークスが勝ったし、屋根が開いた気持ちのよいドームで観戦できたし、満足して家路に着きました。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ランキングに参加中! クリックよろしく~(^-^)

.

.

.