日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

西公園の桜

2011年04月03日 | お出かけ
 

昨夜のテレビニュースで、ここ数日の暖かい陽気で福岡市では桜が満開と報道されていたので、西公園に行ってみました。

公園入り口からの道の片側には多くの露店が並び、一帯が福岡市では有数の桜の名所だという華やいだ雰囲気がよく出ています。

報道では満開との事でしたが、見たところ8分咲き位で、家族連れなど大勢の方々が桜の下にブルーーシートをしいてお花見の宴会をされていました。公園内にある母里太兵衛像も優しくお花見の人々を眺めておられるようでした。

光雲神社横の展望台からは荒津大橋方面が見えますが、マンションなどにさえぎられ眺望が今一つなのがちょっと残念ですね。

201104031209000_2