日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

桜モミジ

2021年11月23日 | つれづれ

家の近くの公園の桜がいつの間にか紅葉して、
美しい桜モミジになっています。

お天気のよい日には用もないのに公園に行って、
ブランコに腰掛けて桜モミジを観ている
自分に驚いています。

桜の木はいいですね~。
春は美しいお花が楽しめるし、
夏は葉を繁らせ濃い日陰を作ってくれるし、
秋になるとこんなに美しい紅葉を見せてくれる。
冬は葉が落ちて裸木になるけれど、
早春の頃の堅い蕾が
だんだんと膨らんでいき、
わくわくする様な春への期待感を感じるのも嬉しい。

以前は桜モミジを愛でる気持ちはあまり無かったけれど、
歳をとるとともに、
きれいだな~と思うようになるなんて
不思議ですね。


秋灯し 机の上の 幾山河     吉屋信子



ランキングには参加していません。