日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

サッカー観戦

2011年09月26日 | お出かけ

昨夕、博多の森にあるレベルファイブスタジアムで、アビスパ福岡 vs サンフレッチェ広島 戦を観戦しました。

レベルファイブスタジアム(レベスタ)は福岡市の東部に位置し、収容人数約22500人、天然芝の競技場で、アビスパ福岡のホームスタジアムです。

Photo <レベル5スタジアム外観>

観覧席入場口手前にある場外モニュメント広場では、スーパーGT レーシングカー『フェアレディZ』が展示され人だかりが出来ていました。何時間か前にはモデルとの撮影会もあった様でした。

Photo_2 <フェアレディ展示>

試合は前半40分、城後のスルーパスを末吉がシュートして先制点、広島の攻撃をしのぎながらの後半30分、城後が相手のミスからパスを奪い、成岡が決めて2点目が入りました。このまま終わればいいなと思っていた試合終了間際のロスタイムに1点失点、その結果2ー1で試合終了になりました。

Photo_3 <スコアボード>

勝利は気持ちがいいものですね。でもロスタイムに1点取られてしまうとはまだまだですよね~。アビスパは最後まで気持ちを緩めない鍛錬が必要なのでは。

テレビ観戦と違ってスタジアム観戦は、目の前で試合をしてる選手の息使いまで聞こえて来る様で臨場感があって一段と応援に身が入りますね~。サンフレッチェ広島のサポーターの方々が予想以上に多かったのには驚きました。

試合終了直後に、選手が一人倒れ担架で運ばれたけど、大丈夫でしょうかね~?救急車が来ていた様だったけど、心配です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村←ランキングに参加中! クリックよろしく~(^-^)

.

.

.