今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

春の嵐のあと

2010-03-21 14:15:20 | お天気

今朝は風の音で目を覚ました。
やがて風も収まり穏やかな晴天に。


昨日は風が強く砂を巻き上げて部屋がざらつく程。
午後は雨も降ってきて、県全域で竜巻注意報が出た。

風で怪我をしたり交通機関が乱れたり、黄砂もやってきて春の嵐が吹き荒れた。

昨日の生暖かい気温は何だか気持ち悪かった。
今日は気温も下がってスッキリしている。
風はまだ少し強いようだが、空は青く山がくっきりと綺麗に見える。
雨で黄砂は地上に降りて車のフロントガラスは真っ白。
今日は洗車する人が多いかも~

写真は咲き始めたカニサボテン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何の花かな? | トップ | 桜餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大風でしたね (メアリーアン)
2010-03-21 20:21:02
ママちゃん、日帰り東京出張、お疲れ様でした。出発が遅れたものの、大風の日にぶつからなくて幸いでした。こちらも強風が吹き荒れ、夏日から一気に10℃以上降下。体がついていきません。ママちゃんも体調に気をつけてね。
返信する
メアリーアンちゃん (リーのママ)
2010-03-22 12:03:49
一昨日は風も強く雨も降って春の嵐でした。
昨日は関東から北海道の方が風や黄砂が酷かったようで、本当19日がこんなお天気でなくてよかったと思いました。

無事に東京出張が終わってホッとしたのかちょっと疲れが出て眠いです~
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事