今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

クリスマスプレゼントだって

2008-12-15 09:30:01 | 家族

昨日と同じで、昨日の夕方から降り出した雨は朝にはあがった。
気温はグッと下がったようだ。



なぎぃが「ちょっと早いけどクリスマスプレゼント」と言って珈琲カップを取り出した。
なぎぃからクリスマスプレゼントをもらったのは初めて。

行きつけの「ギャラリーセレスト」で買ったらしい。
半年に一度そのギャラリーが雑貨屋さんに様変わりし、手作りの作品を販売している。
なぎぃはこの間、毎日のように顔を出して作家やオーナーと話し込み、珈琲をいただいたりしてるらしい。
珈琲代の替わりに小物を購入しているようだ。
このカップはそういうわけで私の手元にやってきた。

カップの持ち手は繊細な作り。
陶器だが、堅く焼き上げて薄く作り上げてある。

早速珈琲をいれて楽しんだ。
心がほっこりとした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイルミネーション③ | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物ですね~ (春ハート)
2008-12-16 00:06:40
うふふ~^^
いいんだ~コーヒーカップとってもレトロでステキです!うらやましい~な~
コーヒーの香が一段と香しくなりそうですね~
なぎぃくんの気持ちが嬉しいですね~♪
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-12-16 08:01:59
お気に入りのカップになりました。
大事に使いたいと思います。
返信する
いいなぁ~ (かお)
2008-12-17 12:30:08
ステキなカップですね!!
私はこんな感じのカップが大好きなので、陶器市に行ったら土物のゴツゴツした感じのを買ったり、料亭っぽいのを選んで買ってます
クリスマスプレゼントか~。
主人にねだってみよ~っと
返信する
かおちゃん (りーのママ)
2008-12-17 16:28:16
今年は3人でクリスマスですね
子どもがいるとクリスマスも楽しいイベントですね。
ん?かおちゃんがご主人にプレゼントをおねだりするの~
羨ましいわ
返信する
Unknown (まき)
2008-12-17 16:57:58
素敵なクリスマスプレゼント♪
気持ちがあったまりますよねσ(゜-^*)

天神はイルミネーションがたくさんあってきれいですよね。
ずいぶん行ってないのに何だか懐かしくてうれしい気持ちになっちゃいました♪

元気と勇気の出るコメントありがとうございました!!
返信する
まきさん (りーのママ)
2008-12-18 12:02:10
天神のイルミネーションは毎年同じようで、少しずつ変化してますね。
懐かしく見ていただいて良かったです。
次のクリスマスはきっと天神でイルミネーションを楽しんでくださいね。
返信する
さすがだな (himiko)
2008-12-18 17:17:12
なぎぃくんはセンスがいいよぉ~
すごいおしゃれ!!
なんか「優しい時間」に出てきそうな
ほんとインスタントでも香り高くなっちゃいそうな魔法のコーヒーカップだね

いいなぁ・・・
いい子育てしてきたんだね
いや、してきたの知ってるさぁ♪

こっちまで心がほっこり
返信する
himiちゃん (りーのママ)
2008-12-19 07:46:50
土ものはいいよね~
磁器にない暖かさがあるような気がする。

いやぁ~himiちゃんだっていい子育てだよ。

このカップでゆっくり珈琲が飲めるような余裕のある生活をしたいねぇ。
返信する
Unknown (緑緑*ryuryu)
2008-12-19 17:00:37
コーヒーカップとっても素敵です。
なぎぃくんはりーのママさんに似て、センスがいいんですね~。

若い男の子で、行きつけのギャラリーがあるなんて、すっごいかっこいい!
返信する
緑緑ちゃん (りーのママ)
2008-12-20 11:12:05
みんなに褒めてもらってカップも赤くなったりして
なぎぃは行きつけの喫茶店やギャラリーを巡回するのが毎日の日課のようですよ。
その内の二つの喫茶店は時々一緒に行きます。
なぎぃの小遣いがそこを付いた時にね
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事