今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

クリスマスイルミネーション③

2008-12-14 11:33:26 | 乳がん

昨夜の雨は朝にはあがっていた。

                    


今日は町内の大掃除。
昨夜の雨で落ち葉がたくさん落ちていた。
松葉箒でガリガリとアスファルトにこびりついた落ち葉を掃いた。


                    


写真は天神・パサージュ広場のクリスマスツリー。毎年ペットボトルを使った大きなツリーを飾るが、今年も発光ダイオードを使った優しい光のイルミネーションだ。


                    


昨日、手術をした病友ぴんちゃんのお見舞いに行ってきた。
宮崎からミィー★ちゃんが来るにの合わせていちごちゃんと一緒に3人で。

ミィー★ちゃんといちごちゃんとはオフ会以来1年ぶり。
ぴんちゃんも術後にお見舞いに行った時とは見違えるように元気になっていて4人でおしゃべりに花を咲かせた。

がんの転移や再発、人それぞれのがんの有り様。
原発のがんが大きくても転移しない人や、1㎝で医師も安心していた人の再発の話。
本当にがんはいろんな顔を持っていると感じる。
私自身もステージは2まで行っていたのに転移はなかった。
でも、再発の危険が消えたわけではない。
みんなの話は本当に勉強になった。

あっと言う間に時間が過ぎて別れの時。
春には一緒に温泉に行こうと誘われた。
乳がんの手術をしてから温泉なんて諦めていた。



それにしても、ちょうど日にちが日韓中の首脳会議と重なったのはミィー★ちゃんには気の毒だった。

私は病院の辺りで交通規制が行われるので、渋滞するかもしれないと自分の心配ばかりをしていた。
ところが警戒したのか返って交通量が少なく、バスはスイスイ走った。

ミィー★ちゃんの乗った高速バスは途中で高速道路が通行止めになったため一般道を走り、天神にはかなり遅れて着いたようだ。
遠距離のバスは本当に疲れただろう。


それにしても、お見舞いに行ってお土産をもらって帰ってきた私って…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイルミネーション② | トップ | クリスマスプレゼントだって »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことしてきましたね~^^ (春ハート)
2008-12-14 17:41:55
お見舞いご苦労様でした~^^

お一人で行ったのにミィー★さんといちごさんと合われたのかとぴんさんの日記で思いましたが、3人が丁度行く日を同じにしてらしたんですね。
ぴんさんの日記で勘違いしたことをかきました(汗)

でもやっぱりそのお見舞いしてくださった、温かいお気持ちは益々わたしの胸にひびいて感動ですよ~。

ぴんさんもすっごく嬉しかったみたいですね~。
希望を与えてきたママちゃんたちはすごくいいことされましたね~♪

お土産はぴんさんからのささやかな贈り物ですよ~。
本当に嬉しかったのだと思いますよ!

あたしも色々頑張らなくっちゃと思いました~^^
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-12-15 08:15:10
ミィー★ちゃんがはるばる高速バスに乗ってお見舞いに来ると聞いたので、私も混ぜていただきました。
顔を見て話をするとやっぱり嬉しいよね。

ハートちゃんともいつか会おうね!
返信する
Unknown (春ハート)
2008-12-16 00:02:19
そうですね~絶対お会いしたいですね!
私の仕事を心配してくださってありがとうございます

今のところは進展、変化はなしです

やっぱりうかつに口をたててはいけないので…

言いたいのをグッとこらえて仕事してきました。

店長も丁度公休でいませんでしたし。

ただ休み時間も帰宅時間が早いので、15分でも短縮しました。ふふ、ささやかな抵抗ですね。

こんなテンションの低いことでは先は長くはないな~と感じてるわたしですよ

でも頑張りますよ
人はいろいろで今こうしてる時間にもいろんなことに戦っている人がいるのですから!
わたしの試練はわたしが受けてたたなければね!
無職になるのは嫌だけど、でも、また探すきもちで頑張ります~とにかく明日のからどうなるのか??
自分でもわからないので…
頑張ってみますね~!
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-12-16 08:00:39
今派遣や期間従業員がたくさん辞めさせられて、ホームレスの人もまた増えるんじゃないかと心配です。
私も仕事があって働けるだけありがたいと思わなくてはね。
でも、時々愚痴は書いちゃうかな~
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事