今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

箸墓

2007-02-03 18:01:48 | TV
節分を機に一気に春めくかと思ったが、日差しがあまりなく寒い一日だった。昨日録画した浅見光彦シリーズをゆっくり鑑賞。奈良を舞台に卑弥呼畿内説をベースにストーリーが展開していく。いや、やっぱり邪馬台国は九州でしょう~と内田康夫先生に言いたい。だって金印は志賀の島から出たんだよ~(^-^)。ともあれ、初めて浅見光彦シリーズを文字で読んだ「箸墓幻想」を映像で楽しんだ。箸墓や何時かは歩いてみたい大和路、奈良の優しい風景に旅情をそそられる。何時かはきっと…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | 冬眠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは (颯起)
2007-02-03 23:29:28
大阪出身、根っから関西な私は、やはり畿内説をとりたいです(笑)
奈良は来られたことないですか? 時期外れの吉野に行ったことありますが、なかなか「鄙びた」といった表現がしっくりくる、風情のあるところでよかったです。できれば桜の時期に行ってみたいですけどね・・・吉野の千本桜って言やあ有名ですし。ただ、その頃はダダ混み、宿も高いんですよねえ(^^;
返信する
いいや!邪馬台国は九州!! (リーのママ)
2007-02-04 17:07:07
奈良には修学旅行と大学の日本史の授業で行ったことはあるんですよ。
飛鳥の舞台やら古代の遺跡に行ってみたいんです。
現実逃避型だから・・
返信する

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事