今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

花びらが舞う

2018-04-04 15:13:39 | 雑記
気温は相変わらず高く5月の陽気。
風が吹いてきて桜の花びらが舞う。

高台の桜も風に花びらを飛ばしていた。




電車


貨物


貨物とすれ違いに電車


特急カモメ

そして、目的のゆふいんの森号















去年の九州北部豪雨で線路が流され、通行できなくなったゆふいんの森号が、今は博多から鹿児島本線を通って大分へ向かっている。
先日のニュースで、今年の7月には路線が回復すると聞き、撮りたいと思っていたゆふいんの森号を今のうちに撮っておかなければと思った。
せっかくなら桜の花と一緒にと思い、時間を調べて桜の木のある高台に向かった。

桜の花びらが風に乗って舞い落ちてくる。
青い特急ソニックは撮れなかったが、白いカモメが撮れた。
白いカモメの革張りのシートは超リッチな気分だが、座っているとお尻が前に滑ってきて姿勢が悪くなり、居眠りしていると後で腰痛に悩まされることになる。

目的のゆふいんの森号が来るまで、犬の散歩のお母さんや車で通りかかる人たちに怪しげな目で見られるのも構わず待った。
誰にも邪魔されずに、ゆふいんの森号を撮ることができてとってもラッキー。

いつか、乗ってみたい電車だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人 | トップ | 夏と冬が行ったり来たりの4月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いカモメよ (デ某)
2018-04-24 19:57:53
今晩は!
コメで申し訳ありまセーヌ川です

同じアングルから様々な列車を撮る・・・。
列車だけでなく 桜も空も雲も異なった表情を見せて興味深いですね。

特急カモメ、成程!白いカモメですね。
白いカモメ・・・「知床旅情」を思いました。

加藤登紀子さんで「知床旅情」を
https://www.youtube.com/watch?v=T40Tx2WS6Ag

♪ 別れの日は来た ラウスの村にも
  君は出て行く 峠を越えて
忘れちゃいやだよ 気まぐれカラスさん
私を泣かすな 白いかもめよ 白いかもめよ
返信する
デ某さん (リーのママ@電車)
2018-04-26 09:06:06
コメント遅くなってすみません。コメントは来ないと油断していました!
白いカモメで知床旅情は気づきませんでした。選曲ありがとうございました。
白いカモメは長崎に向かう特急なので、イメージとしては中華街やランタンフェスティバルなど、異国情緒を誘うものでした。
桜も散って、ななつ星の写真も撮ってあるのですが、なかなかアップできずにいます。デ某さんにコメントをもらったので、次のブログをアップしようと思います。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事