今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

満開

2008-04-06 13:49:54 | お天気

うらうらと暖かい春の日差しに誘われて散歩してきました。

団地の公園を巡って、ハラハラと散り始めた満開の桜を堪能。
ちょっと足を伸ばして山まで見渡せる畑が広がるところまで歩きました。
畦にはタンポポ、オオイヌノフグリ、カラスノエンドウ、ぺんぺん草など花盛り。
モンシロチョウが飛び交って頭上ではヒバリが高い空でおしゃべりをして、春真っ盛りでした。

1時間半ほどウロウロして心地よい疲れ。
今日は一人でのんびりなので、これからお昼寝タイムです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリウム | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜キレイ♪ (MIKA)
2008-04-06 16:27:31
ママちゃん こんにちは!
今ごろはお昼ねからさめてるかな(o^-^o)
私も午後から一人で昼寝&パソコンタイムだった

今日は福岡はいい天気なのね!
いいお散歩日和だったね

宮崎は雨だよ~
桜も満開だけど、この雨で散ってしまうかもな・・・
返信する
Unknown (pirobi)
2008-04-07 02:08:54
日曜日は午後の雨を心配していましたが、
ホントお天気よかったですよね。
昼間の公園でお花見をしている姿をたくさん見ました。
ホント、春っていいですよねぇ~~~♪
返信する
MIKAちゃん (リーのまま@職場)
2008-04-08 17:55:36
返事遅くなってごめんね。
今日は風が強くて桜も散り始めたみたい。
はらはらと散る風情も素敵ですよね。
返信する
pirobiさん (リーのまま@職場)
2008-04-08 17:57:30
お返事遅くなってごめんね。
日曜日はお花見たくさんいたでしょうね~

お天気は下り坂?
今日は風も強くて散り始めたみたいですね。
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事