今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

訃報

2008-01-04 17:33:25 | 雑記
正月でも訃報は届く。母方の義理の叔父が昨日亡くなった。去年の5月にがんだと分かり、入院や治療を続けていた。従姉妹から時々便りが来て様子は知らせてくれたがこんなに早く逝くとは思わなかった。夫の親族の楽しげな宴に身を置きながら気持ちはブラックホールに落ちていた。今日はもうすぐ帰宅する。帰省親戚回りの旅がやっと終わる。冬休みもあと僅か。諸々片づかないまままた日常が始まるのだろう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒のゆるみ | トップ | 映画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミイー★)
2008-01-04 21:46:39
ママちゃん・・・明けましておめでとう
今年も昨年同様よろしくお願いしますね

人の生き・死にが本当に堪える様に成りました。
特に癌で・・・とかが原因だと言われると・・・
自分の事の様に動揺したりして

ママちゃんも正月早々、重たい思いをしたね!
今年も限りなく不安は有るけれど・・・
前向きにポジティブに過ごしたいよね
返信する
お疲れ様でした! (ハート)
2008-01-05 08:41:57
親戚づきあいも疲れますよね。
とくにこちらの気持ちが落ち込んでるときには。
年末年始、ゴールデンウイーク、お盆…そんなときでも関係なくお別れはやってきますね
家から少し離れたところに去年葬祭センターができまして、開店?してからはいつもお葬式の立て札が立ってます。お正月も毎日ありましたよ。こんなにみんながお祝いしてるのにやっぱり、日常的に反対のことも普通にあるのだなぁと思いました。だから、最近あんまりお葬式を怖くなくなった?感じです。ありのままに受け止めなくてはという感じです。
叔父様も一生懸命に頑張ってられたことでしょうね。ご冥福をお祈りいたします

ただ、今生きてる者は亡くなられたひとのためにも明るく生きていきたいですね!
返信する
お返事遅くなりました (りーのママ)
2008-01-05 09:20:45
ミィー★ちゃん

明けましておめでとうございます。

お正月から暗い話題になってしまい、ごめんね。

今年も仲良く、コメントもよろしくお願いします。
返信する
お返事遅くなりました (りーのママ)
2008-01-05 09:23:54
ハートちゃん

ただいまぁ~

年に1度のことだから、親戚づきあいも何とかしのいできました。

お正月から暗い話題でごめんね。

今年も仲良くしてくださいね。
返信する
おかえり^^ (MIKA)
2008-01-05 11:52:22
リーママちゃん♪
お正月の帰省、お疲れ様でした!
年に何回かしかない帰省だけど、楽しみな反面少し疲れちゃうよね
訃報があれば尚のこと大変だったね
今日は家でゆっくりかな?
もう仕事だったりして・・・

今年も、どうぞよろしくね
返信する
お返事遅くなりました (りーのママ)
2008-01-07 08:59:25
MIKAちゃん

パソコンの争奪戦が激しく、お返事が遅れてしまってごめんね。

帰ってきたら帰って来たで結構忙しかったりね。
仕事は明日からだけど昨日は布団を干したりして家事に勤しんでました。

今日はお天気も悪いしのんびりしよう~って思ってたら、夫が今日は事務仕事をするから一日家にいるって!

のんびり出来ないよ~
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事