今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

雨に濡れた桜

2009-04-04 13:21:19 | 病気
のち
朝から雨がサラサラと降り続いている。
昼になってやっと空が明るくなってきた。



                    


TVはテポドンが打ち上げられた、いや誤報だったと速報やニュースで番組はズタズタだ。


午前中に近くのクリニックに血圧の薬を貰いに行ってきた。

土曜日なので待合室の椅子も埋まるほど人が多かった。
立っているわけにもいかないので、空いた席に腰をかけた。
隣に座っているお婆さん二人の会話が耳に入る。
「血圧の薬が切れたので…」「いつの間にか血圧が高くなって…」
どう見ても母と同世代、70歳はとうに超えているようだ。
私も同じ血圧の薬を貰いに来てるんだと思うと…



今日は半年に一回の検査の日。
尿や肺のレントゲン、心電図は問題なし。
血液検査の結果は次回。

今まではコレステロールなど何の問題もなかったが、最近少し体重が増えたりして、結果がちょっと心配。
本気でダイエットを考えねば…って、何度言ってるんだ~私

血圧はいつもと同じ。
いつものお薬をもらって帰ってきた。


                    


雨がそぼ降る中、桜の花びらがはらりと落ちる。
地面は桜模様で華やいでいる。

木々の枝先では、透き通るような赤や緑の新芽が雨の中でピカピカと輝いている。
ツツジも花を開き始めた。
花冷えと言っても季節はちゃんとすすんでいるようだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分の月 | トップ | 赤い壁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2009-04-04 16:29:34
「雨が降ると眠い」というのは定説?気圧と関係していると息子が言います。ひとりの午後はいつでも眠いけれどね。
テポドンがこないうちに、クリーニング屋さんに行ってこようかな。
残りの桜を愛でてきます。
返信する
kikiさま (りーのママ)
2009-04-05 11:55:55
雨が降ると眠いんだ~

休みの日に家にいても夕方になると無性に眠くなるのは、仕事の日に帰りの電車やバスで爆睡している時間だったりするけどね~

テポドンは無事日本上空を通過したみたいね。
返信する
こんにちは☆ (葉月)
2009-04-05 12:55:03
ご無沙汰してますぅ~^^;
通院お疲れ様でした。
血圧チェックも大事ですね。

昨日は雨降りのお天気でしたが
今日はお昼前に日差しが出てきて
何だか嬉しくなりますね。

桜も散り始めてますね。
お花見行きたいけど何だか体が…
今日は一日家で大人しくしてますぅ~^^
返信する
葉月さん (りーのママ)
2009-04-05 21:54:52
おお~お久しぶり~

花冷えで風邪でもひいたのかな?
やっと暖かくなりましたね。
桜は終わっても春はお花が一杯で嬉しくなります。

返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事