今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

ジンチョウゲ

2014-03-09 16:41:16 | 雑記
福岡を大気汚染物質が覆っている。
空は薄ぼんやりと曇り、山も霞んでいる。
お天気はいいはずなのに、青空は見えない。

昨日の写メのつくしはやっぱりぼけていた
コンパクトデジカメも中心にピントが合わないことがある。
一眼レフカメラが欲しい~と何度ブログに書けば買うんだろう>自分







昨日は夕方から大学の美術科の同窓会があったらしい。
通知が来る人と来ない人がいて、私には来ないので知らなかった。
それに参加する3人と、参加しない2人でランチとお茶で盛り上がった。

早期退職した2人はどちらも親の介護のためだった。
親が高齢になり、話題も親の介護や入院、自分たちの病気や怪我の話になった。
私たちのような年代が集まれば病気自慢になると言うが、本当にそうだった。

以前集まったときは子どもの話や仕事の話だったのに、時が移ったのだと実感する。
5月には遠方にいる仲間が来福するというので、その時の再会を再会を約束して分かれた。

予定が出来るとなんだか楽しい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクシ | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香る沈丁花 (メアリーアン)
2014-03-09 20:02:31
今日、私も沈丁花の香りに出会いました。鉢植えでしたが(汗)
そして、PM2.5情報がエリアメールで入ってきました。

介護というほどではないけど、入院しているおばのところに毎日のように通っています。プチ介護というか、親の介護の予行演習というか。お姑さんの介護に通う同級生に高校卒業以来はじめて会い、ご多分にもれず病気自慢も。そういう年代なんですね、わたしたち。
返信する
メアリーアンちゃん (リーのママ)
2014-03-09 21:01:55
沈丁花も金木犀も、花の姿より先に香りに出会いますよね。香りの先に花があるって感じ。
芳香剤の香りだから嫌だと言う人もいるけど、やっぱり花の香に季節を感じるのは悪くないと思います。

私は幸い両親がまだ元気だけど、介護やもうなくなったという同級生が多いです。
色々教えてもらえるので助かります。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事