今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

梅雨のはしり

2010-05-19 14:44:46 | 家族

昨日の夕方から降り始めた雨。
今日も断続的に降り続いている。


写真は午後からの学校に行く前に、なぎぃが描いてくれたラテアート。


なぎぃは4月からK専門学校のカフェオーナーコースに通っている。
珈琲のいれかたばかりでなく、料理やケーキなどの実習もある。
うちでは料理をしたことのない子が包丁を使うのだから悪戦苦闘。
なかなか思うようにならず落ち込むこともある。


家でも玉ねぎのみじん切りを練習したり、包丁を研いだりしているが、やっぱりラテアートの練習は楽しそうだ。
今日の珈琲はおじいちゃんが煎れてくれた珈琲だったのでラテアートがやさしい色になった。

息子にカプチーノを作ってもらえるなんて、ちょっと嬉しいかも

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅の改修 | トップ | 暑くなる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑緑*ryuryu)
2010-05-19 18:26:19
わぁ、かわいい~~~~♪
おうちでこんなのが飲めるなんていいなぁ。
なぎぃくんはとっても素敵な息子さんですね。(^^)
返信する
緑緑ちゃん (リーのまま@職場)
2010-05-20 13:21:35
色んなコーヒーを煎れて飲ませてもらえますよ。
この前は中国産の豆で珈琲を煎れてくれました。
あっさりしておいしかったです。
でも、実は珈琲の味ってそんなに分からないので感想を聞かれるとちょっと困ったりするんです~
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事