夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

ハロウィン一週間前

2008-10-23 22:58:56 | Weblog
 期間限定でハロウィンに因んだテンプレートにしようと考えたが、目がチカチカするものばかりなので、ハロウィンの夜空を想定した神秘的な感じに変更した。

 日本でも近年ようやくクリスマスに次ぐイベントになってきたハロウィン。 かぼちゃをくり抜いた例のジャック・オ・ランタン型の品物を其処彼処で見かける。
“Trick or treat!”(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)

 でも、私の頭に真っ先に浮かぶのはジョン・カーペンター監督のホラー映画『ハロウィン』だ。
「ブギーマンがやってくる!」
ホラー映画の魅力に想いを巡らせば何となくしっくり来る、狂おしいような霜降の今日である。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸に遊ぶ ~No.8~ | トップ | メールアドレス変更効果 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の夜長ですね~ (yanyan)
2008-10-25 01:32:03
こんばんは

そんな映画があったんですね
ホラーは恐くて全く観れないし貧乏なので観れないし…
携帯からはテンプレートは観れないし…
(明日から見ますね)
以前、天気予報で「雨はまだ降りません」と予報士のコメントに絶句しました。
返信する
連続ですが (yanyan)
2008-10-25 11:18:51
おはようございます!

PCからきました!
テンプレート
メッチャいいですね!!!!
秋の夜長にぴったりですね!
 ほな!またヽ(^o^)丿
返信する
深まる秋を感じますね☆ (りえ)
2008-10-27 00:18:15
yanyanさん、ようこそ

ホラー怖いですか?
わぁ、可愛いっ!
1度そのような可愛い台詞を言ってみたい(笑)。
実はワタシ、ホラー大好きなんです。
恐怖映画や文章、何でも好きでして……あ、ドン引きしないで~
幼少の頃から『せかいのこわいはなし』だの『ゆうれいものがたり』だのといった題の本を読んでました。

>「雨はまだ降りません」

なんじゃそりゃ

テンプレート、お褒めにあずかり非常に嬉しいですぅ
そちらへもまたお邪魔しますね!
返信する
なんと( ̄▽ ̄;) (yanyan)
2008-10-27 20:03:53
こんばんは

ホラー、好きですか
小学二年生の時に「お岩さん」の写真(今思えば胡散臭い)を今でも覚えてて恐くて…
海外のは「突然」って感じで「もう、ええやろう」と冷めて見れますが日本のは…。
四谷怪談なんて

たたの、怖いもの見たさですわ
いやいや、野次馬野次かしら(苦笑)
返信する
怖いもの好き (りえ)
2008-10-28 23:59:39
yanyanさん、こんばんは~

『13日の金曜日』系統はもはやエンターテインメントで、笑いながら観る感覚ですね
B級ホラー映画で面白いものが結構ありますよん。
よく言われることですが、日本製は湿度の高さで軍配が上がりますね。
六代目一龍斎貞水の怪談や白石加代子の『百物語』は勿論のこと、“稲川もの”も欠かさず観ています。
……語り始めると止まらなくなりそうな気配のワタシでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事