夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

神戸に遊ぶ ~No.8~

2008-10-20 01:26:32 | Weblog
 いきなり乗り物酔いの話で恐縮だが、子供時代は乗り物に酔う性質だった。 殊に車で出掛ける場合は「トラ●ルミン」だの「セン●ア」といった酔い止め薬を飲まなければ、確実に顔色真っ青&胃ムカムカ全開状態に陥っていた。 小学校の修学旅行の時は新幹線ですら、鎮眩剤を持参しなかったのか空腹で乗車してしまったのかは忘れたけれど、完璧に気持ち悪いモードに入ってしまい、肩で息をしていたのを憶えている。
 慣れの御蔭か知らないが、社会人になってから長距離の自動車や列車移動が苦にならなくなった。 さすがに未だ「豪華客船世界一周の旅」だの「オリエント急行で行く魅惑の国々」だの興味無いが(縁も無いけど)。
 旅客機は国内外共にとりあえず酔い止め薬を服用した上で、フライトを楽しむことにしている。 飛行機はむしろ大好きなのである。 ジェットコースターが好みという遊園地感覚で、大人になってから最初に乗ったことが幸いしているかもしれぬ。 払い下げのようなオンボロ機体で、窓のシェードが振動でずんずん降りてきたり、ビデオモニターが絶え間なくカタカタと音をたてたりする場合でも、気分が悪くなったり恐怖を感じたりは全くない。
 何にせよ、旅の写真撮影を趣味にしようとすれば、宇宙飛行士並みとまでゆかなくともヘバらずに活動したいと思っている。


∽∽∽画像は神戸で宿泊したホテルから撮影したルミナス神戸2∽∽∽


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れのもとで | トップ | ハロウィン一週間前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事