夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

『イルマーレ』 遅まきながら鑑賞

2006-10-17 00:20:47 | Weblog
 映画 『イルマーレ』を鑑賞した。
ネタバレになりそうで、あまり詳しくは書けないけれど、2年の時を越えて愛を実らせようとする設定が全く嘘くさくない。
ハリウッドがリメークした意味が理解できる。
題名も 『The Lake House』より『イルマーレ』のほうが個人的に好みだ。
キアヌとサンドラの組み合わせは、安心して観ていられるし、脇役の名演も光る。
以前に書いたキアヌの素朴とも言える風体が、今回は成功している。
話し運びも粋な演出が幾つもなされ、静かな物語にもかかわらず飽きさせず、透明な美しさに溢れた映画である。

ここまでベタ褒めに書いてきた。
唯一、日本での興行成績がな~んとなく心配。
静かな物語だから仕方ないとはいえ、感動度がもう少々高ければと考えてしまう点は欲張りか?

 ダンスシーンで流れるポール・マッカートニーの曲、やはり最高!



∽∽∽画像はパンフレットから。 驚く程小型の冊子∽∽∽


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ですね | トップ | 某所の不思議カクテル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました☆ (kramibo52kino)
2006-10-18 14:08:14
はじめまして!

ポール・マッカートニーの曲は、使われ方も最高でしたね。 印象に残る使われ方だったと思います。

当方のブログ、気に入っていただけたようで、嬉しいです。 また、いつでも遊びに来てください♪
返信する
うああ、どういたしまっほ! (りえ)
2006-10-19 23:47:14
えーと、至近にコメントさせて頂いた方ですよね?(いい加減な奴ですみません)



こちらこそ 初めまして。

確かに御ブログを気に入りました!

本当にちょくちょく訪問させて下さいませ。

アメブロは層が広い為、色々大変だと存じます。

珍妙なる意見は スルーされるのが得策です。



さて、ポールの天性を存分に引き出した名曲。

当初は違う楽曲の予定で、サンドラも嫌だったらしいですよ。

地味でも もっと大勢の人々に鑑賞して欲しい作品と思います!



また 此処にもおいで下さいネ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事