夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

上を向いて帰ろう

2010-06-30 17:47:08 | Weblog
 サッカーW杯南アフリカ大会において、PK戦までもつれ込んだ対パラグアイ戦、惜しくも日本はベスト8に届かなかった。
 しかし、岡田ジャパンは大健闘したと思う。 ただ勝利の女神の前髪が掴めなかっただけ。 気がつけば、
「サッカーのことはあまり詳しくないんですが」
 という人々をも惹きつける、魅力あるチームに成長していた。
 悔しい気持ちと共に新たな目標を胸に、選手たちは帰ってくる。 迎える側としては、更なる楽しみは4年後におあずけと考えて、良い試合を見せてくれてありがとう、お疲れ様でしたと言いたい。
 あれぇ、どなたですか? いつもチクリと或いはグサリと辛口が出るのに、今回随分と素直に称えているねえとおっしゃる方は? 私だって漫然と何でも文句を垂れているわけではないのですぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ 対デンマーク戦 | トップ | さらば、オグリキャップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事