夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

怖いぞ、熱中症

2012-07-31 23:30:21 | Weblog
 テンプレートを8月用に変更、我ながら涼しげなものを選んだとニンマリ。

 熱中症の被害が多発している。 当地も本日37℃と微熱に等しい最高気温を記録した。
 日本各地の方々、どうか油断せず体調管理に留意されますように。 年齢が若いから、運動しなれているから、エアコンが効いているから等と、これらを過信していると知らず知らずのうちに熱中症になる危険性大。 少しでも普段と調子が異なると感じたら、休憩と水分補給、場合によっては体温や血圧測定をお勧めする。
 ネット上の知人で、会社の健康診断があり(何故こんな季節なんだろ?)検査前日から絶飲食していたら、ぶっ倒れた人がいた。
「健康診断のせいで救急搬送されるところだったw」
 と書いていたが、笑い話で済んで良かったとしか言いようがない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ開会式! | トップ | 立秋とは名ばかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマ、ホンマ (yanyan)
2012-08-01 22:04:53
暑い!!
会社の夏祭りイベントに水筒に氷&アクエリアス(レモン)持参してコソコソ(((・・;)飲みました…

クーラーの中で寝るのにもアクエリアス(レモン)飲んでます…
返信する
注意して、し過ぎるということはない (りえ)
2012-08-06 01:34:10
yanyanさん、こんばんは!
レスが遅れてスミマセン!

イベントとかの際には、最も注意が必要ですよね。
他人のペースで物事が進みますし、自分の体調は自分にしか判らない。

昨年もでしたが、この夏の暑さは侮れません。

あと……酒類は脱水症状に陥りやすいので、ほどほどに(笑)。 ワタシはリンパ浮腫の関係もあり、思いきって止めてしまいました。
現在、甘味オンリーです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事