夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

クリスマス・ウィーク☆

2005-12-21 01:27:06 | Weblog
もう幾つ寝るとクリスマス。
バレンタイン・デーと並んで、日本に根付いたイベント。

「『誰と何処でどのように』過ごしますか~」という文字が躍る。
プレゼントは? ディナーは?  クリスマス商戦は追い込みの段階。
カレーライスのように、上手く自国流に取り入れるのは立派だ。
ここは 流れに乗って楽しい気分に浸るのが正解かと思う。

背広姿のお父さん方がキラキラの三角帽子を被り、群れをなして千鳥足で夜の街を歩く様が、TVや漫画のネタになった時代があった。
え、そんなの知りません?!
そっ そうですか。  あは、あはははははっ(汗)

さて近年、我が家近くの一般家屋が、クリスマス・イルミネーションを派手に競っている。
青色ダイオードが主流になって輝く様子は、なかなかの壮観。
自宅の小庭や、フリースペース、壁面に窓、趣向を凝らして飾り付けてあるのだ。
ただ、何となく競争になっている感じがしないでもない。
向う三軒両隣がイルミ、イルミ、イルミ……と続き、光るだけでは物足らず なにやら 奇抜な動く代物まで登場した。
界隈はお蔭で有名になったらしく、この時期は取材まで訪れる。


 ∽∽写真は「長崎ハウステンボス」内の夜∽∽
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀も冬眠の師走 | トップ | 泣いても笑っても あと一日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な聖夜をすごせましたか??? (yanyan)
2005-12-27 10:04:28
こんにちは!

取材がくるなんて凄いですね!

我が家の近所も2件も競い合うように

関西電力も儲け時ですね。

さてさて、我が家はクリスマスをしないんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事