夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

2017 メリー・クリスマス

2017-12-24 15:55:40 | Weblog
 今宵はクリスマス・イブ。
 クリスマス・メッセージを頂いた方々へ、こちらでも御礼申し上げます。 夜はイベントがあるゆえ、早めのご挨拶です。
 個人的に今年はドタバタした年になったから来年は慌てるよりも充実した忙しさを望んでいる。

 ここで ”速報”! 有馬記念でキタサンブラックが優勝し、有終の美を飾った。 騎乗の武豊騎手は有馬記念3勝目。 キタサンブラックが格の違いをみせつけたレース、オーナーの北島三郎さんも感極まった表情であった。 メリー・クリスマス!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒に備えて | トップ | 勝手にゲーム大賞 2017 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特集を見ました。 (yanyan)
2017-12-31 03:11:31
NHKの特集で見ました。
駄馬か天才か。
調教師の方がおしゃってました。
調教師の方も早くに落馬して調教師の道に入っての初めての馬やったそうですね。
競走馬に向いていない痩せた馬。
買うのを辞めて帰る途中、急に気になって買ってしまったらしいです。
馬主暦20年。
いい馬に会えてよかったですね。
返信する
キタサン祭り (りえ)
2017-12-31 18:02:48
yanyanさん、こんばんは。

特集を御覧になっていたんですね。
黒岩騎手が中心の切り口が斬新で、なかなか見応えのある番組でした。
元は地味だったキタサンブラック、引退の花道も見事に決めて伝説に名を連ねました。
豊さんは「黒岩君に任せてあるから大丈夫」と言い、馬の才能を信じて走りきったとのこと。
全員の力が掴んだ勝利なのでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事