夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

ルパン万歳

2007-03-23 01:21:30 | Weblog
 ルパン三世の「セブンデイズ ラプソディ」というTV版が昨年放映されている。
シリーズ的には最新作であった。
画像はその台本で、モンキー・パンチ氏及び声優陣のサインが入っているもの。
ルパンの声は今や栗田貫一さんだが、その昔は山田康雄さんだった。
ちなみにクリント・イーストウッドの声は、今でも彼しかいないと私は思っている。
早世した山田康雄さんの容貌が、いまだに目に浮かぶ。
”栗貫”はよく頑張っていると思うが、意地悪く聞き比べれば、山田ルパンはクセのある声というか粘っこいトーンというか。
後で知ったことだが、彼自身がひと癖もふた癖もある人物だったようで、性格の陰影が投影された結果だったのではないか。

ルパン三世のDVDボックスが発売され、サイトで知り合った人が早速購入した。
諭吉様が揃わないと、当方にはお越し願えない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹痛から ふっかーっつ! | トップ | 安藤美姫選手☆金メダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事