夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

来月再来月もオススメ

2020-09-27 02:06:20 | Weblog

 画像がスクショ形式なので小さいのだが、このGoTo旅行プランの9月分を利用した。

 大阪マリオット都ホテルの絶景レストラン『ZK(ジーケー)』にて洋食又は和食のランチをゆっくりと食べた後に舞洲までバスで移動し、ヘリコプターの体験飛行に参加するプランである。体験飛行が終われば再びバスに乗車、天保山マーケットプレイスに行き、買い物をするも良し、大観覧車に乗るも良し、はたまた海遊館を(別料金だが)楽しむも良しという行程。

 『ZK』は過去数回ディナータイムに利用していたので、57階から見渡す景色はお馴染みだったけれど、今回のランチはなかなか多彩な内容にボリュームもあってお得感たっぷり。

 メインのヘリコプター遊覧体験は初めてで、乗る前は嬉しさに緊張が混じっていた。しかし、救命胴衣を着用して機体が浮かびあがったら、ほとんど揺れが無いことに驚く。眼下に広がるコンテナヤードやUSJ、彼方に見える明石海峡大橋について操縦士の方が丁寧に話して下さる。短い時間でも子供のように気分が上がる。上空から動画を撮るのもいいだろうと思うが、自分の目に焼き付けるほうが心に残りそうだ。

 天保山マーケットプレイスを訪れるのは全く久しぶりだった。フード・コートで時間をつぶしていたら、鈍い色の海が次第に黄昏に染まってゆく。

 敢えて大観覧車に乗らなかったわけは料金とか時間のせいでなく、これで観覧車まで乗ったら

「どんだけ高い所好きやねん」

 になるからであった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のお遊び予定 ~その2~ | トップ | 【速報】トランプ大統領 状況... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事