夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

金メダルと共に帰国

2006-03-23 01:34:13 | Weblog
WBC日本選手団が帰国した。
昨日来、スポーツ関係は勿論のこと ニュースが沸きかえっている。

打って投げて走ってという野球の基本を、大リーグに行き 向うの野球ファンに
再確認させたのがイチロー選手だが、他の国の選手達もこの度の大会において
野球(ベースボールと言うべきか)の持つ本来の面白さを見せてくれた。


歓喜と興奮を届けてくれた大会そのものに文句はない。
ただ、忘れそうになっている例の『事件』があった。
『誤審』といえばサッカーWカップを思い出す。 審判レベルの問題にまで及んだ
当時の記憶が蘇ってくる。
「俺がルールブックだ」 胸を張ってそう言える審判員の養成を、全ての競技に
求めるのはそんなに無理な事だろうか?
せめて大きなイベントにおいては、安心して任せられる人材に携わって欲しい。

選手も試合もレベルアップしていく中で、判定する役割をヒトがするしか無いなら
審判技術と思考の向上を怠らないでくれと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC日本代表優勝! | トップ | お目覚め~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事