夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

オリンピック開会式を観ながら

2006-02-11 05:26:26 | Weblog
冬季オリンピック開会式を観ながら、これを書いている。

ちょうど先刻、日本選手団が入場をしたところだ。
”Japan”は未だ先と考えていたら、イタリア語では頭文字がGなので
思いがけず早く登場したのであった。

全競技を観る程の熱意が残念ながら無いが、開会式及び閉会式、それに日本人の
活躍が期待出来る競技は、やはり観戦しようと思う。

日本時間午前5時過ぎ、オランダが行進した。 ん? ぴっ、Pで国名が始まる?!
(これも意外だったので、画像は急遽再び長崎ハウステンボスを使用)

今回の選手行進曲は、70年代から80年代のヒット曲を用いているとの事。
アナウンサーが「お父さん、お母さん、嬉しいでしょうね」みたいなことを言っていた。
おとうさんおかあさん、ですか、やはり(苦笑)。

そして、最後は大歓声に包まれて開催国の入場。
陽気だぜ、イタリアン!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のある生活 | トップ | アマルガムへの不信 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ日本!!! (yanyan)
2006-02-14 00:06:01
んんんん~~~

なかなか苦戦の日本ですね!

童夢&メロ兄弟にかなり期待していただけに予選落ちは・・・



今日で電話勧奨は終わり、明日は連れ合いの病院の引率です

ハウステンボスの画像は懐かしいです。

最近、とにかく後ろを向かず泣かず頑張っていただけに懐かしめる事に安らぎを感じます

今月末は誕生日

美味しいものを食べに行きませんか???
返信する
世界の壁 (りえ)
2006-02-14 01:44:51
コメント、ありがとうございます!



日本、世界の壁に阻まれてますね。

その中で上村の5位が 現在輝いてる感じ。



明日は私も母親を病院に連れてゆくんですヨ。

奇遇!





月末がお誕生日なんですねっ



是非是非 お食事会をば催しましょうよ

喜んで「参上!!」します。

梅田辺りに、いいお店ありませんかね?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事