夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

帰って来るチーム・ドラゴン

2010-10-11 02:35:36 | Weblog
 今週14日(木)に「チーム・メディカル・ドラゴン」が帰って来る。
 2006年と07年に某TV局系列で放送され、非常な好評を博した医療ドラマの第3シリーズとなる、『医龍 Team Medical Dragon3』だ。 前回の終了時に次回作がありそうな気配だったが、約3年を経て実現した。

 ご存知ない方の為に付記すると、『医龍』の原作は漫画週刊誌に連載中のコミックで、原案は永井明、作画は乃木坂太郎である。

 前2作同様に完全なオリジナルストーリーとして今作も展開され、主役である天才外科医の朝田龍太郎を演じる坂口憲二、伊集院登役の小池徹平、野口賢雄役の岸部一徳、第1シリーズに出演した加藤晶役の稲森いずみなど、お馴染みメンバーが顔を揃えており、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、池田鉄洋、夏木マリもがっちりと脇を固めている。
 新出演者として、朝田龍太郎の最強敵手の黒木慶次郎役で遠藤憲一が登場するのも見ものだ。 遠藤憲一は渋い刑事役などで幅広く活躍中の役者であるが、その風貌と鋭い目つきで、悪役を演じれば右に出る者はない。 ゲームソフト『龍が如く4』でも強烈な個性を放っていたエンケンさん――おろ? “龍”繋がり?
 狡賢く面妖で、それでいてどこか滑稽だった岸部一徳の野口センセとは、全然異なる強烈な個性を見せてくれるだろう。

 第3シリーズも前2作と同じく脚本は林宏司、演出は水田成英が担当、そして音楽も再び澤野弘之と河野伸のコンビだ。 緊張感溢れる局面や勇気を鼓舞する場面におけるストリングスの響きが待ち遠しい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての外国文学 | トップ | 食いしん坊の秋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約済み! (yanyan)
2010-10-12 19:21:11
こんばんは!
2時間の特番でしたよね????
前のドラマを観ていて『おお!』って思ってしまいました。

>遠藤憲一

最近、『てっぱん』のイメージが強くって・・・

確かに敵役をさせたらピカイチの役者さんやと思います。
不毛地帯の相手役(東京商事の鮫島)も良かった!
今回も楽しみな役ですよね!
しかし!
毎朝(NHK)、拝んでイメージの混乱が・・・・
特上ガバチも良かったな~~~
(/////∇/////) 

いや!
やっぱ!岸辺さんですよ!!!
『○○君、温泉は好きかね?今○○病院に空きがあって・・・』
 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
先日、映画『13人の刺客』で岸部さんが登場しただけで笑ってしまった!
 (*´艸`)ムププ
今度はどんな手口で一攫千金、棚から牡丹餅???なんて思ってしまいますから・・・
本人には申し訳ないイメージなんだけど・・・

ちなみにこのドラマで阿部サダヲさんを好きになりました!
返信する
いよいよ新たにスタート (りえ)
2010-10-13 23:54:34
yanyanさん、コメントありがとうございます!

『医龍3』初回は2時間バージョンですね。

エンケンさんは番宣を兼ねてバラエティにも出ておられ、笑顔は可愛い(笑)。
悪役を演じる俳優は案外(失礼!)人が良かったり、お茶目だったりします。
今回のドラマでは銀髪のズラ姿が見ものですよ~

>『○○君、温泉は好きかね?今○○病院に空きがあって・・・』

そう、それそれ! んもう、野口センセのキャラは不滅!?
返信する
遠藤憲一 (どんじらいも)
2010-10-16 15:31:57
まいど~

1・2は再放送で見たっ!!最近、医療現場のドラマ多いよね~

遠藤憲一って、雨上がり決死隊のミヤサコが演じてはるんでしたよね?
返信する
まいう~ (りえ)
2010-10-17 00:38:25
どんじらいもさん、こんばんは!
難儀な状況下で(笑)ようこそお越し下さいました。

医療現場のドラマ、多いですね。
但し大多数が原作は漫画という点、少々情けない気もします。
脚本家諸氏、奮起せよ。

ええ、遠藤憲一はミヤサコです!
どんじらいもさん、流石まいう~♪

しかし、あながち似てるだけでなく、この2人、妙なところで繋がっています。
記事内で書いた『龍が如く4』にエンケンさんは刑事役で出演し、宮迫さんは『龍が如く3』で声の出演をしているのですよ。
返信する
一人二役 (どんじらいも)
2010-10-17 10:21:13
今日は秋華賞?
今からJRAへ!!

>ええ、遠藤憲一はミヤサコです!
ですよね~♪
ミヤサコとエンケンを同時に見たことないもん!

そういえば、元阪珍のアカホシとタカ&トシも同時に見たことないなあ・・・能見と筒井道隆も・・・・

一人二役演ってるやつ、けっこうぎょうさんいてはり末世!!
返信する
相似形かっ (りえ)
2010-10-17 17:31:35
どんじらいもさん、こんばんは!

史上三頭目の三冠牝馬が誕生しました。
有無を言わせぬレースでしたね。
そういえば、京都でディープ君の娘も初勝利を挙げていた☆

>元阪珍のアカホシとタカ&トシも同時に見たことないなあ・・・能見と筒井道隆も・・・・

鳥谷と安田団長も同時に見たことないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事