夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

神帰月のテンプレートに変更

2010-10-30 23:18:47 | Weblog
 11月の異称では「霜月」が有名だが、10月の「神無月」に対し、出雲の国から神々がお帰りになった月として「神帰月」ともいう。
 ふんわりした柿のティラミスが、全体の色模様にしっくりと納まっている様が気に入ったのでこのテンプレートを採用した。 ハロウィンである明日迄はカボチャが幅を利かせるだろうが、神帰月の間を通しで使用したいと思い、これに決定。
 飲酒からめっきり遠ざかった筆者は、甘党に転じている。 お菓子大好き人間だから、当分はお菓子にハマるかもしれない。 それもカロリー高そうな洋菓子だ。 今や外国人にはむしろ和菓子のほうが
「甘いのにヘルシーでぇす!」
 などと人気らしいけれど、心境はすっかり洋菓子に傾いている。 クリスマス・ケーキの予約もとうに始まり、年が明けて2ヶ月もすればバレンタイン・デーだから、洋菓子の長い旬を堪能しちゃおうじゃないのッと開き直っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして冬へ | トップ | なっちゃんが逝った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事