夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

なっちゃんが逝った

2010-10-31 23:52:09 | Weblog
 俳優で声優の野沢那智さんが30日、亡くなった。

 ネット掲載されたどの写真も相変わらずの痩せぎすで、煙草が手から生えていた。 末期の肺がんだったが、当たり役のアラン・ドロンが75歳であるのに72歳の那智さんが逝ってしまうのは只管悲しい。 近年は御大といえる声優の方々が相次ぎ鬼籍に入られており、寂しいかぎりである。

 彼はアラン・ドロン、アル・パチーノ、ブルース・ウィリスら多数の俳優のアテレコ(吹き替え)として活躍し、アテレコの一時代を担った名優であった。

 米スパイドラマ『0011 ナポレオン・ソロ』(1964年)で、イリヤ・クリヤキン役のデビッド・マッカラム=那智さんがしばしば口にした軽やかな台詞が耳に甦ってくる。
「ナポさぁーん」

 天国の那智さんに向けて胸の中で叫んだ。
「なっちゃーん」
 手向けとして書きたい事が沢山あるのに、伝えたいものが大きすぎて文章にならない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神帰月のテンプレートに変更 | トップ | デジカメを買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事