Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

フランスのおむつケアクリーム

2014-10-04 | 赤ちゃん用品

娘が発熱しました、38.4℃。熱は、熱さまし薬ドリプランを飲ませたら、また2時間ほどでひきましたが、かわいそうなのはお尻。昨日までおむつかぶれで赤かっただけだったのが、熱がひいた頃からお尻一面に赤い発疹が!今度こそ、水ぼうそう!?
考えてみれば、私は水ぼうそうになったことはあるけれど子供の時だから、水ぼうそうの湿疹は知らないんだよね。それで、何度も薬局で水ぼうそうの子供を見ている主人に見てもらったら、水ぼうそうは水泡が出てくるからこれは違うだろうと。とにかく、かゆくはなさそうだけど見るからに痛々しいので、おむつ替えの度に、おむつケアクリームを塗り始めました。
主人が「効果がある!」と一押しのおむつケアクリームはラ・ロッシュ・ポゼ( La Roche-Posay )社のシカプラストバームB5( Cicaplast Baum B5 )、外的刺激から皮膚を保護するシカプラストシリーズの敏感肌用保湿バームです。炎症を起こした肌を修復する作用があります。もちろん赤ちゃんにも使えますし、無香料なのでお尻だけでなくデリケートな顔部分にも塗れ、それから、水で肌荒れを起こしてしまっているママンの手にもよく効きますよ!
20141004



最新の画像もっと見る

コメントを投稿