Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

エッグハント

2015-04-06 | 生後21ヶ月

【1歳9ヶ月】
我が双子の初めてのお友達・23ヶ月児ちゃんの家で、卵探しゲームをしました。1日遅れですが、子供にとっては何度やっても楽しいゲームですから。それに、ママンにとっても初めてのイベントで、他所のお宅ではどうやって遊んでいるのかを知りたかったのです。

エッグハント用に“お手製ニワトリ”を準備しておいてくれました。これはヨーグルトの空きカップに、初めてママ友ちゃんが描いたニワトリを子供たちが切って色づけして貼ったもの。こんな企画力、私にはないわあ~。


このニワトリのカップに卵を入れて、木の枝の間や花壇に隠すわけです。こんなニワトリがあっちにもこっちにも。見えているんだけど、景色に同化していて面白い。


23ヶ月児ちゃんのパパが仕込んでくれた卵を、子供たち4人がウロウロと探します。やはりお姉ちゃんの3歳児ちゃんがほとんど見つけてしまう・・・もう少し大きくならないと、年の差なく遊べないんですね。


やはり家の双子はいまだに何のゲームだか、さっぱり分かっていない様子。手にしたおもちゃバケツの中には、大人に助けてもらいながら拾った卵がちょっと。そこへ、お姉ちゃんに促されてたくさん拾った23ヶ月児ちゃんが、家の子へ卵を分けてくれました!感動ーっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿