日々是好日

身辺雑記です。今昔あれこれ思い出の記も。ご用とお急ぎでない方はどうぞ・・・。

神戸空港の中華バイキング

2006-08-29 14:09:04 | Weblog

先週土曜日に開港後の神戸空港を始めて訪れた。飛行機に乗るのではなく見物と食事が目的である。土曜日のお昼とあって4階の中華レストランで30分待たされたが、それでも思ったより早く席に通された。東向きの見晴らしの良い窓際である。全店が中華バイキングで1580円也、それに生中ジョッキが550円。

場所が場所だけにあまり期待していなかったが(高かろう不味かろうと)、なかなかどうして、料理の種類は豊富だし変化に富んでおりそれぞれがなかなか美味しい。取り皿は全て小皿に小鉢、だから余分に取りすぎることなく、味も混ざらずに美味しく頂ける。珍しくも本格的な中華粥があって、お腹にゆとりがあればお代わりしたいところであった。

のんびりと飛行場の動きを眺めながら食事をするなんて、私はそれだけで実に豊かな気分になれる。一機だけ軽飛行機が停まっていて目の前で飛び立っていった。私の選んだ品々は以下の通り。







品数は多分この倍以上で、デザートもじつに豊富であった。

一時間ほどで引き揚げたが、時間制限があるような雰囲気ではなかったので、ひょっとしたらお昼から夜空に星がきらめく頃まででもいいのかもしれない。何方かすでに試された方がおられるのだろうか。


最新の画像もっと見る