日々是好日

身辺雑記です。今昔あれこれ思い出の記も。ご用とお急ぎでない方はどうぞ・・・。

駒大苫小牧野球部事件 ♪わてほんまによういわんわ

2005-08-31 17:28:53 | Weblog
駒苫野球部長を解任、監督は続投 (読売新聞) - goo ニュース

結局『何発』殴ったのかわれわれには知らされないまま『暴力問題』ということで駒大苫小牧は校長、部長、監督の処分を決めてしまった。

部長は20日間の出勤停止の処分を受けたそうである。もちろんその間の給料は支払われないのだろうから、仮に1日1万円とすると20万円の罰金ということになる。殴ったのが4発だったら1発5万円、40発なら1発5千円、いずれにしても高い殴り賃である。

罰金20万円というと私の払った最高罰金額、スペード違反の12000円に較べてかなり高額である。部長はそれほどの重罪を犯したのだろうか。スピード違反なら不服があれば裁判に持ち込むことが出来るが、そのような再審の途が部長には開かれているのだろうか。なんだか軍事法廷の即決裁判を思い出してしまった。

和解という名の『談合』の存在がこの世界の『隠蔽体質』をますます鮮やかに浮き上がらせてしまったのは皮肉である。

たかが高校野球、

♪何がなんだか さっぱりわからず
 どれがどれやら さっぱりわからず
 ・・・・・
 わてほんまに よういわんわ
 わてほんまに よういわんわ
 あーしんど♪ (買物ブギから)

で幕引きと致しましょう。

最新の画像もっと見る