ごじらいく

足跡の先に・・・

川の字は解散

2019年09月13日 | 日々のつぶやき
ずいぶん涼しくなり、一つ部屋で川の字になって寝ていたのを解散することになります。
今日は、朝から、お布団を個別の部屋に運び、汗だくになることに。

川の字になって寝るときも、ちょっと気持ちがムズムズしていたんですが、それも慣れて、ぐっすり眠れるようになっていました。
もう川の字になって寝ることに違和感が無くなっていたところ、気温が下がり、一人で寝たい父は即、「もう解散だ。」と言うのです。
また、母と二人の部屋で眠ることになります。

枕が違ったら眠れない。という人もいるようですが、私の場合、寝る場所が変わったらムズムズして寝つきが悪くなるのです。
もうしばらくは川の字で眠っていたかった感があります。
一番困るのが天天です。
おしっこをする場所が遠くなるので、また夜起こしに来るかもしれません。

まあ、母と寝る部屋は遮光カーテンがあって、朝起きても薄暗い感じになるので、困ることもありません。
でも、これからまだまだ暑い夜がくるのかも。
その時は、扇風機で涼をとります。

うちの家族は、本当に「川」の字なんです。
一番背の低い母が真ん中で、最初の曲がりのある線は私、寝相が悪いから。
前に、夜中に戸を蹴ってしまい大きな音を立ててしまいました。
寝相の悪さが如実に出てしまって大変でした。

これからスリーシーズンは母と二人で寝ることになります。
これは、これで十分なんですけど。
やっぱり三人で寝たほうが心強い所があります。
来年の夏までしばし川の字は解散です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300g | トップ | 逆セクハラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事