ごじらいく

足跡の先に・・・

完全防備

2020年03月25日 | 日々のつぶやき
今日は、大阪の中心部にある病院に出かけます。
もう、いつコロナが迫っているかわからないので、マスクで完全防備することになりました。

日頃、マスクをしない生活をしているので、とても息苦しく、マスクをしているところが汗まみれになります。
毎日、マスクをしている人は、こんなつらい目にあっているのか。と、我慢強さに感服することになります。

大阪の心斎橋筋を歩いていると、やっぱり流れているアナウンスは中国語。
こんな目にあわされて、まだ中国の人を呼びたいのか。と、思ってしまいました。
でも、お金を落としてくれるのは中国人なのです。

商店街の一角に人だかりがありました。
何気なくお店を眺めてみれば、薬屋さん。
マスクを買うために並んでいるのかも。
そりゃあ、毎日、マスクをして歩いていると、手持ちのマスクもなくなるだろう。と、思うのです。
ほとんどの人が、布のマスクでなく、紙製のマスクをしているのです。
使ったら捨てる。が定番なのでしょう。

以前、母が大量にマスクを買ってきたので、うちはマスクに困ることがないのです。
でも、毎日、買い物に出かける母は、毎日マスクを替えるのです。
母がマスクを買ったのは、病気の流行るずっと前。
何が幸いするか、わからないのです。

病院に行くと、先生もマスクをしています。
やっぱり、いつどこで病気をもらうか、わからないのでしょう。
不特定多数の人と会う人は、やっぱり、マスクが必要なのかも。
マスクはやっぱり息苦しいのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大慌て | トップ | 大きな独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事