ごじらいく

足跡の先に・・・

34歳なのか、34点なのか

2016年10月23日 | 日々のつぶやき
今日は、近くの女子大学の文化祭に行ってきました。
女子大学ということもあって、若い男の子たちも色めき立っています。
正門の前にたむろしている男の子たちは、女性を見るに何やら数字を言うのです。
私も正門の中に入っていくのに、「34」と、言われました。
「34とは、何ぞや。」と思うのです。
私の年齢を当てたのでしょうか。それとも、容姿の点数をつけたのでしょうか。
ちょっと考え込む数字です。

確かに、若い女の子たちに比べると、見劣りする容姿に、だいぶコンプレックスを感じている昨今、「今更、若ぶってもなぁ。」と、考えるのです。
この「34」は、きっと点数と見ました。
女として低ランクですが、まだ下があるだけマシと言うべきでしょうか。

文化祭では、数少ないイートコーナーがあり、クーポン券を使ってたこ焼きを食べました。
「なんで、こんなに小さいたこ焼きが作れるんだ。」というくらい小さなたこ焼きです。
縁日で、プロのたこ焼き屋で食べるたこ焼きが、どれほど有能かということがわかりました。
たこ焼きは、巨大なタコが入っていると、ちょっと気持ちがほぐれるのです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天々のドッグフード | トップ | レモンの値段 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-23 15:19:40
34・・・さて何の数字でしょう?
容姿にしても年齢にしても
まだまだ大丈夫でしょう(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
訪問、ありがとうございます (ごじお)
2016-10-23 18:25:59
34は、赤点キワキワ。
ぎりぎりセーフということでしょうか。
ちょっと、冷や汗が出てきそうです。
せめて、年齢であって欲しい。と思います。
そしてら、及第点です。
女性は、数字に弱いもの。
何があっても、数字を武器にしてはいけないのです。

返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事