ごじらいく

足跡の先に・・・

エケコよ、さようなら

2023年08月10日 | 日々のつぶやき
台風が日本に近づいてきています。
あまり関係のない大阪にも風が舞います。
おかげで、エケコ人形が倒れて台から落ちて、割れてしまったんです。

私は風がきついから窓を閉めておいたんです。
しかし、何を思ったのか父が窓を開けておいたんです。
突風が吹き、あえなくエケコ人形が粉々になりました。

このエケコ人形は、和歌山のマリーナシティで買った思い出深いものなんです。
願いが叶う前に割れるとは。
それとも、「ちゃんとタバコをくれ。」と、言っていたのでしょうか。

せめて、風のある日は窓を閉めておいてほしかった。
今さら言っても仕方ないけど、私の部屋まで干渉しないでくれ。と、思ってしまいます。
これ以上、何かが壊れるのはごめんです。

さよならエケコ。
もう会えないのかなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待 | トップ | 救急搬送 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayoppi)
2023-08-10 14:55:51
あのエケコおじさんが割れてしまったのですね。
残念でしたね。
またどこかで会えるかもしれません。
その時は、おかえりなさい!とタバコをあげてくださいね。
また今度 (ごじお)
2023-08-10 17:59:33
エケコがいなくなって、ちょっと寂しい感じがします。
エケコに代わるものが欲しいです。
今度は、願い事を100%叶えてくれる可愛いものがいいです。

さよなら、エケコ、また逢う日まで。

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事