ごじらいく

足跡の先に・・・

写真展&奈良散策

2014年10月25日 | 日々のつぶやき
昨日は、写真クラブの暇人ばかりで、奈良へ出かけました。
以前、写真クラブにおられた方の所属する写真サークルの写真展に招待されたのです。
私は、「どんなすごい写真が飾られているのか。」と、期待大で行ったのですが、「まあ、こんなもんか。」ぐらいな思いで拝見することになりました。
写真展は、奈良の撮影に行く口実なので、会場をあとにすると、おのおのカメラを取り出し、あっちこっちシャッターを切ります。

「奈良と行っても、広いんだなぁ。」という感想が湧いてきます。
一緒に行ったおじさんが、いろいろ撮影ポイントのくまなく教えてくれます。
今まで行ったことのない場所にも行くことが出来て、ちょっと観光気分も味わうことが出来ました。

しかし、奈良の観光地は、ものすごい人です。
外国人観光客や、修学旅行生、課外授業の学生など、ごった返します。
まるで、心斎橋の混雑を遥かにしのぐ人の多さに、カメラさえ覗くことができません。
奈良に住むエースの女性も、度肝を抜いていました。

風景を撮るのに、私の持っているレンズでは、全然及びもしません。
「いいレンズが欲しいなぁ。」という気持ちがうずうず湧いてきます。
「写真は、レンズではなく、腕前だ。」という先生の教えに、ちょっと疑問が頭に浮かんできます。
当分は、今のまま、頑張ろうと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテン 春姫星 | トップ | 石切撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事