ごじらいく

足跡の先に・・・

履歴書を書く

2019年11月21日 | 日々のつぶやき
学校で履歴書の書き方を学びました。
早速、試しに履歴書を書いて、以前に作った職務経歴書を綺麗に整え、送付案内も作りました。
あとは、ハローワークからの紹介状があれば、いつでも郵送できます。

たぶん、今までの職歴などあまり関係のない転職なので役に立たないのではないか。と、思うんですが、まあ、正直に書くのもいいかなぁ。と、思い細々と作成しました。
同じクラスの男性が、「介護の仕事は前職など気にしなくていい仕事だ。」と、言っていたのですが、本当なのかどうなのかわからないのです。
前職は、ほとんど事務関係だったので、あまり関係はなさそうです。

履歴書の写真は、「撮り直そうかなぁ。」とも思ったんですが、3か月前のものなので、あまり差はないはずです。
劇的に変わったのなら撮る価値もあるのですが、まあまあのものなので、そのまま使います。

あとは運があるかどうかだけです。
うまく面接までこぎつけ、面接をクリアーすれば、はれてヘルパーとして仕事ができます。
年齢が、年齢なだけに、ちょっと不安もあるのですが、こればかりはごまかしようがないのです。
明日はハローワークに紹介状をもらいに行きます。
ちょっとハローワークに行くだけなのに、緊張の嵐です。
また、ダメだったら、ハローワークの人の頼んでいい仕事を探してもらうことになります。
いい職場に巡り会うために、切磋琢磨して乗り切ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローワーク | トップ | 清書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く、新しいお仕事が決まるといいですね・・・ (武人)
2019-11-21 16:33:08
こんにちは・・・先日は、ご訪問戴いて有り難うございました。
なかなか、コメントの投稿も出来ませんが・・・一生懸命に勉強されて来られた介護のお仕事が早く決まればいいですね・・・
これから段々と寒くなるけど・・・頑張ってくださいね
ありがとうございます (ごじお)
2019-11-21 18:32:38
早く仕事が決まればいいのですが。
学校でも注意を受けたのですが、私はどうも、怖がりのようで、「そんな怖がっていたら、利用者さんも怖いだろう。」と、言われました。
でも、怖いものは、怖い。
早く仕事が決まればいいと思いつつ、本当に仕事が決まったら怖くて仕方がないかもしれません。
現実はいつも裏腹なんです。
でも、頑張ります。

武人さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事