ごじらいく

足跡の先に・・・

ハローワーク

2019年11月20日 | 日々のつぶやき
今日は、ハローワークの認定日でした。
重い腰を上げて自転車で向かったんですが、冬の冷たい風にブルっと震えてしまうのです。
「もう、そろそろタイツを履かねばなぁ。」と、思いました。

ハローワークでは、「これ!!」と言う案件を用意してくれているのですが、渋い顔になります。
しかし、家から近い職場を選んでくれていたので、「ここでも行ってみるか。」と言う気になります。
自分でパソコンを叩くと、途方もなく賃金の高い所を選んでしまうのです。
「欲をかいてはならん。」と、お安い案件に絞ることになります。
結局、受かるかどうかなので、どうと言うことも無いのです。

介護は人をお世話する仕事。
私に務まるか心配です。
いやだったら辞めたらいいじゃない。と、心のどこかにつぶやく悪魔のような私もいるのです。
せっかく取った資格を無駄にするわけにはいかないのです。
しんどくてなんぼの仕事は、ほかにもあるのです。

まあ、愚痴るのはブログだけにして、時間の空いたときに履歴書をかくことにします。
今度、行こうと思っているところは、ジョブカードも必要みたいです。
ジョブカードは、学校の時に書いたので、それをコピーすることになります。
いいことばかり書いたので、いいひとと、思われるかもしれません。

介護の仕事は夜勤もあるそうなのです。
夜勤のある仕事は、まだやったことが無いので、お初です。
たぶん、くたくたになりながら夜中じゅう起きていないといけません。
やっぱり、交通に時間がかかる遠い施設より、すぐに帰れる近場の施設を目指すのが一番の得策なのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホが欲しいなぁ | トップ | 履歴書を書く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事