ごじらいく

足跡の先に・・・

えべっさん

2019年01月10日 | 日々のつぶやき

今日は、寒い中、自転車を走らせ布施えびすに行ってきました。

本えびすと言えど平日なので、あまり人がいないんです。

人の活気を撮りたくてカメラを持ってきたんですが。

お宮にお願い事をし、辺りを見渡していると、物々しい警察官がたくさん来られていました。

そのうち行列ができて、何のことかわからない私も、その行列に並ぶことに。

たぶん、時間が来たんでしょう、拡声器で防犯のメッセージがありました。

そして、行列の最初の方から何かを配られる気配があるのです。

防犯に関するお知らせと、ちょっとしたプレゼントがありました。

「これじゃあ、子供も喜ばないなぁ。」と、思えるものなんです。

しかし、もらえるものはババアの死体でも欲しがる大阪人の血を持つ私ですから、有り難く受け取ることになりました。

行列の最後に福娘がえべっさんの栞を渡してくれるんです。

ちょっと嬉しくなります。

ミスえびすは、本当に綺麗でした。

 

あまりに寒かったので、さっさと帰ることになったんですけど。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしい思い出 | トップ | マンボウと見つめ合う女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事