ごじらいく

足跡の先に・・・

ヒヤシンス

2018年09月14日 | 日々のつぶやき
ホームセンターに行ったんですけど、チューリップの球根はたくさん売っているのに、ヒヤシンスの球根は全くないのです。
今年こそ、ヒヤシンスの球根の水栽培をしよう。と、思っているのです。
凄くがっかりしました。
まだ、その時期ではないのかもしれません。

ちょっと遠くのホームセンターも覗いてみたいんですが、かなり遠いので、自転車で行くにはしんどいんです。
両親が先に車で見に行ってもらって、あれば、自転車を飛ばして買いに行こうと思っています。

なぜ、ヒヤシンスがよくって、チューリップがいけないのか。
チューリップがいけないんじゃなくて、ヒヤシンスの方が花にボリュームがあって育て甲斐があります。
もう少ししたら、両親もチューリップの球根を買ってきて、花壇に植えるはずなんです。
家に何種類もチューリップは必要ないのです。

ヒヤシンスにもいろいろ色があります。
どれにしようか、迷っているところです。
渋めに紫もいいんですが、まず最初はピンクで攻めてみたいと思います。
まあ、あればの話ですが。

ホームセンターも売れ残った球根を安く売ってくれるとありがたいんですが、いつも、急になくなるんです。
買う人がいるのか、それとも、売れ残りは業者が引き取るのかがわからないんですが。

ヒヤシンス、ずっと育てたいなぁ。と、思っていた花です。
たぶん、家に水栽培の鉢がないかもしれません。
探しておかないと。
初期投資が一番高いんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ出し | トップ | 勘違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事