ごじらいく

足跡の先に・・・

読まなかった本

2021年10月17日 | 日々のつぶやき
図書館から借りた本なんですが、どうも気分が乗らず、読みもせずそのまま返した本があります。

最近は、何かと面倒なことから逃げることが多くなりました。
もともと読書は好きなんですが、仕事をしながらの読書は、かなりしんどい。
もうちょっとの間、本は読まないことにしました。
また暇を見つけて、読書することも考えています。

「なんか、会社に行きたくないなぁ。」という気持ちがモクモクと湧いてきます。
日がな一日、本にかじりついて読書する日々もいいなぁ。と、思うのです。
でも、今はひとまず、読書は中止。
どうしても読みたい本が出てきたら、また図書館で借りることも考え中。

暇になった休みの日は、ちょっとは掃除でもしてみようなぁ。と、思うけど、重い腰が上がらないのです。
元気なうちに、愛犬天天と出歩くのもいいなぁ。
今日は、朝から天天を連れて動物病院に行ってきました。
天天の爪切です。
その足で、図書館に行き、本を返すことに。
なんか、後味が悪い感じがしました。
本が、「読んでくれ。」と、言っているようで、「ごめんなぁ。」と、つぶやくことに。
そのうちに、またプー太郎になるから、その時は思いっきり本を読みます。

なんで、こんなにつらい会社に行かねばならないのか。と、思うのです。
本も読めないくらいしんどい会社。
辞めるきっかけがないからです。
だんだんしんどくなる仕事に、辟易としながら働くのは、だんだんしんどい年になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれが私だったら | トップ | 段取りが悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事