ごじらいく

足跡の先に・・・

食事に行く約束

2021年01月30日 | 日々のつぶやき
今日で辞めていく同僚です。
このまま、「はい、さよなら。」じゃ、つまらない。
「ちょっと、軽く食事でも。」と、電話番号を聞き出しました。
これで、離れても大丈夫。

きっと、何かあったら、「ねえねえ。聞いて。」と電話をかけてしまうかも。
その人も、当分は仕事をしないようなので、暇を持て余すことになるでしょう。
これも、何かの縁、簡単に切れてはならないのです。

今日、「これで最後だから。」と、缶コーヒーをおごってもらいました。
とても気前のいい人です。
躊躇せずもらうことになります。
今まで、いつもおごってもらってばかりいたのですが、返すことはしませんでした。
また、何かの時に食事でもおごろうかなぁ。と、思ったりします。

今は、自粛の時です。
あまり派手に動き回ることもできず、会社の近くで、本当に軽く食事をするだけになります。
私以外の人は、みんな地元の人たちなんです。
私も、すぐに元も施設に戻ることを望んでいるのですが、まだまだコロナが収まらず、かといって、ワクチンもまだなのです。
ため息が出ます。
早く、自由に動ける日を、今か、今かと待ちます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強烈に突っ張る冬 | トップ | 結婚、結婚っていうけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事