ごじらいく

足跡の先に・・・

ヤバっと思ったとき

2019年05月30日 | 日々のつぶやき
昨晩、携帯電話をいじっていて、電源が落ちることになりました。
ヒヤッとしました。
私の携帯電話はガラケーで、もうすでに、故障によるメンテナンス期間が終わっているのです。
「何とかして、来年の秋までもたせなくては。」と、思うながら携帯電話を触ることになっているのです。

来年の秋とは、ちょうど2年制度が途切れる時期で、違約金無しで他社の携帯電話会社に乗り換えることができることが出来ることなんです。
もう、乗り換える気満々で過ごしている私は、来年の秋が待ち遠しいのです。

それが、昨晩、何かのはずみで電源が落ち、「ヤバっ!」と、思ったんです。
ほんと、何が原因かは全くわからないんですが、今からスマホを持つことが致命傷なんです。
この間、今使っている携帯電話の会社から電話がかかってきて、スマホに切り替える説明と、電話での切り替えを迫られたところなんです。
「ちょっと待ってください。」と、やっとの思いで制しました。
やっぱり、高い携帯電話の通信量では、この先つらいんです。

機械ものには本当に弱いことが身につまされ、冷や冷やさせられます。
私のスマホデビューは、来年の秋になります。
それまでは、「ガラケーですが、何か?」と、開き直ることになります。
今は頑張って、電源が落ちないように、はれ物に触るように携帯電話を扱わないといけません。
本当に、ヒヤリとしたひと時でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカイア | トップ | ペルシャンチョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事