ごじらいく

足跡の先に・・・

BGM

2020年07月29日 | 日々のつぶやき
今の施設では、ユーチューブから音楽を選曲して流れるようになっています。
みんな、自分の好きなアーティストの曲をリクエストするようです。
周りはとても楽しそうなんですが、私は無音の方が仕事がしやすいのです。

知っている曲が流れると、手が止まり聞き込んでしまいます。
私は、BGMにしたいのは、日本の曲でなく、全然知らない外国の曲。
聞いたことのない曲なんです。
すると、本当にただのBGMになり、手が止まらずに済みます。

今は、音楽より仕事なんです。
私は音楽も仕事も両方できるほど力をつけていないのです。
お友達は、きっと、スマップの曲をリクエストするはずです。
ポップな音楽にノリノリになって、仕事がはかどるでしょう。

ついこと間まで、殿様キングスの「女の操」が流れている施設でした。
残念ながら、この曲も私が子供だった頃、流行っていた曲で、空で歌えるのです。
人生長く生きていると、物知りになっていくようです。
まあ、新しい曲は、全然ですが。

私がリクエストするとすれば、南国の太鼓だけの曲を選びたい。と、思っています。
変に曲があると、覚えてしまいそうになるから。
まったく知らない曲の方が楽しそう。と、思っているのは私だけ!?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンがフリーズする | トップ | 交通費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事