ごじらいく

足跡の先に・・・

ハローワーク

2022年11月22日 | 日々のつぶやき
会社から離職票が届き、やっとハローワークに手続きに行きました。
私の中では、「なんで、会社を辞めるんだ。」という、お叱りの声が聞こえてきそうだけど、どの人も笑顔で対応してくれます。
「早めに職を探そう。」という気になります。

私の隣で手続きをしていた人は、物凄い元会社の悪口を言っている人でした。
きっと、円満退社ではなかったのでしょう。
私も円満とはいかないけど、あの場では、長居ができない職場でした。
私も文句を言いたかったけど、ぐっと抑えて、さっさと手続きを終えました。

あまりハローワークは行きたくない場所です。
でも、雇用保険をかけている以上、もらうものは、もらわないと損をします。
今度行くときは、もう職が決まっていて、お褒めの言葉をもらいに行きます。
できるかなぁ。できないだろうなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいことないかなぁ | トップ | 雨が上がるのを待っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事